近年、モバイルバッテリーは技術革新と価格競争の激化により、かつてないほど進化を遂げている。かつては10000mAhで数万円かかっていたものが、今では20000mAhを超える超大容量モデルでも2000円台で購入できる時代となった。
しかし、近年はスマホの電池持ちが大幅に向上したことで、モバイルバッテリーを持ち歩く機会が減ったという人も多いだろう。しかし、旅行や出張など、長時間の外出時にはやはりモバイルバッテリーがあると安心だ。
そんな充電難民にも、そしてモバイルバッテリーをまだ持っていない人にも朗報だ!今回紹介するのは、20000mAhの超大容量とPD充電対応ながら、2000円という破格の値段で販売されているモバイルバッテリー「HIDISC 20000mAh モバイルバッテリー」だ。
圧倒的なコストパフォーマンス!2000円で買える20000mAh
「HIDISC 20000mAh モバイルバッテリー」は、スマホ約6回分の充電が可能な超大容量バッテリーを搭載しながら、2000円という驚きの価格を実現している。これは、従来のモバイルバッテリーの価格相場と比較すると、半額以下という破格の値段だ。
外見 白一色で汚れが目立ちそうだ |
さらに、PD充電にも対応しており、iPhoneやiPadなどの機種を20Wで高速充電できる。外出先でも短時間で充電を済ませたいユーザーにとって、非常に魅力的な機能である。
仕様。最大20Wでの充電をサポートしている。 |
持ち運びには少し不便?重量とポート数の少なさ
ただし、このモバイルバッテリーにはいくつかのデメリットもある。まず、重量は約402gと非常に重いため、持ち運びには少し不便を感じるかもしれない。
また、出力ポートはUSB-A、USB-C、MicroUSBの3つのみで、うち1つは充電専用のため、実際に使えるポートは2つのみとなる。
使えるのは実質2ボードなので不便かもしれない |
近年流行りの無線充電にも対応していないため、ワイヤレス充電を頻繁に利用するユーザーには不向きだ。
充電難民から卒業!2000円で手に入る安心感
とはいえ、20000mAhの超大容量とPD充電対応、そして2000円という破格の値段を考えれば、これらのデメリットは些細な問題と言えるだろう。
外出先で充電切れの不安を解消したいユーザーにとって、「HIDISC 20000mAh モバイルバッテリー」はまさに救世主と言えるだろう。
モバイルバッテリーは、スマホユーザーにとってあってとても便利なアイテムだ。高価なモデルを購入する前に、まずはこの超コスパなモバイルバッテリーを試してみてはいかがだろうか?